2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわああああ!

二月が終わりじゃないかどうしてくれる!

何も発表できずに日記のログばかりがたまっていくのは世間が許しても私自身が許せないというか心苦しいのですが、まだしばらくはやっぱり何も出せなさそうです。ガンバリマショウ。

かたなさんの描いたねこねっこを壁紙にしてニヤニヤしてます。

少女漫画を名乗るからにはちゃんと恋愛を描いて欲しいよなァと思います。出会いを。過程を。告白を。

ごめん大げさだった。

いい年こいた男が少女漫画をレジに持っていくのはもはや一種のアドベンチャーであり、その数十メートルの距離にさえ数々の困難と心理的な試練が立ちふさがり、レジに立っているのがちっこい女の子であれば生まれてきたことを恥じ入り、オタクくさい男であれ…

Hug me.

推敲しようよ。 一度でいいから。

↑の漫画を妹に読ませたら「これも面白いよ」とかほざいてのだめカンタービレの1巻を寄越しやがりました。で、読了後。私はまんまと「明日残り全部買ってくる!」と言ってしまったのでした。上手くのせられたような気がします。

天才ファミリーカンパニーを一気読みしようとしたけど5巻が売ってなくて暴れたくなりました。二ノ宮知子に洗脳されてます。洗脳されてます。

本屋日記

ぼくドラえもんが半日もせずに売り切れたのにはびっくらこいた。 中身? 「きれいなジャイアン」がカラー大判で読めます。

転換。

ゆらぎ。

突然「硬いパンが食いたい発作」に見舞われた私は昼食をパンにすることに決定し、できたてホヤホヤのパン屋「デンマーク」へと赴いた。ここは外装内装ともに洋風でありながら、きなこ揚げパンなど微妙に「ハズした」メニューも揃っており、味付けもあっさり…

ゴースト作っててこんなに辛いのは初めてだ。 手が動かない。

最近、小説以外で長文を書かないので日記において上の約束事はあまり意味がない。

「ある意味で」「色んな意味で」は問答無用で禁句。 どうせ「意味」の中身なんか考えないで書いてるに決まってるんだから。

「とか」「思う」はよほど頻出しない限り封じません。 断定したくないときに使います。 「まあ」「ていうか」は効果的に使いたい。 「……」も同様。 全ては読んでて違和感があるかどうか。

……侵蝕される!

とどかないけれどつかむことば。

とどかないことば。

しみることば。

内面的な新発見の連打。 電波の降ろしかたとか。

睡眠をしっかり摂った翌朝、お肌が見違えるほどきれいになりました。 嬉しいんだか悲しいんだか。

目がトロン。 目がフレア。

トップスのチョコレートケーキを食べました。 おいしかったです。

今時、笑わせることを意識してて、なおかつ成功してるゴーストは貴重だと思うのです。 私は笑わせてくれるゴーストが好きです。

マッキーのバレンタインネタが素晴らしいデキです。 使ったことない人は是非。

何故こんな気分にならなきゃいかんのか。