2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

邂逅の盟約。

あと十日。

むくむくした雲が次々にカッ飛んでいく。 明日は楽しい台風。

同様の理由でホーリーウォールも愛用していた。 術士と狙撃手の二人を守れる、使いやすい陣形だと思ったからだ。

しかし私は最初に遊んだ時、インペリアルクロスを愛用していた。封印の地でのレオン皇帝の解説が実にもっともらしく、理にかなっているように聞こえたからだ。

よいかジェラール。 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。 防御力の高いベアが前衛、 両脇をジェイムズとテレーズが固める。 お前は私の後ろに立つ。 お前のポジションが一番安全だ。 安心して戦え。

ホーリーウォールは実のところ何のボーナスもつかないらしい。 その事実を知った私は、ますますあの役立たずの陣形が愛しくなったものだ。

そうだよ海女使わないと。 ノーマッドも。

二週間。

既に終わらせたゴーストを描いてもらうのはまた違った嬉しさがありますね。

買ってきた。 一つだけ残ってたオレンジを捕獲。 あとキャラメル。

とか書いてたらダッツを食いたくなってきました。 食欲はそう単純に分析できるものでもなく。

然るにハーゲンダッツが満たしてくれるのは「おいしくて」「あまい」ものを食べたい願望であり、「冷たいもの」としての割合は低い。私にとっては。 夏はむしろ「つめたい」「水気の多い」ものを食べたい。なのでアイスを買う場合、ガリガリ君や氷いちごバー…

食欲を分解してみる。 「おいしいもの」「甘いもの」「辛いもの」「冷たいもの」「温かいもの」「水気の多いもの」が食べたい、という感じに分解できそうだ。 食欲はこれらが複合的に組み合わされていると仮定する。

「伺かで不可能なこと」は絵の表示系に多そうです。 ベクトル画像を使ってFLASHふうに動かすとか。 3Dデータとか。

baseの最後のトークを書いた時のことはわりとはっきり覚えてるな。

違う違う。 勝つ必要は、ない……。

久しぶりに01の辞書を読んだ。正直びっくりした。 これに勝たなければならないのか。

レベル1:外部dll,exeなし工夫のみで実装可能。 レベル2:現時点で存在する外部dll,exeが必要。工夫も必要。 レベル3:新たに外部dll,exeを作ってもらえば実装可能。 レベル4:伺かでは不可能。

猫刻のようなゴーストは作るのが楽である。 やりたいことの可能か不可能かがすぐにわかるからだ。 わかったら後はいかにメンテナンスしやすく組むか、だけ。

猫刻

ねとわく。 誤字修正。

「ニノジュース」と書かれたのぼり。 あれは一体なんだろう。 ぐぐるさんでさえ知りえぬ情報。

猫刻

ねとわく。 予定メモらしきもの。 カレンダーの日付をダブルクリックすると入力できます。 対応する年月日に起動するとその内容を喋ります。 カレンダーの日付及びちびねこの部分をホイールすると過去・未来のカレンダーが表示されます。up,downキーでも同じ…

くろ

ねとわく リンクとか。

わざわざサターンとコンポつないで録音したりとか。 俺サントラ作った直後に公式でサントラが発売されたりとか。 買ったさ。

突然マリーのアトリエの曲が聞きたくなった。聞いた。 「蛹の魔法」のアレンジが最高なのですよ。 オリジナル音源だと「安らぎと微笑みと」。

かなり進んだところで失敗だと判明する。 いや、最初から違和感はあったのだが、最後までごまかせると高をくくっていた。 立て直すのは辛い。 でも今回ばかりは諦めるわけにいかない。

正解貯蔵庫のようなものがある。 しかし我々の目には見えない。 正解を探し当てないと失敗する。 もしくは頓挫する。 意地悪だ。

というかアレだ。 へび玉の立場は一体どのあたりなんだろう。 やはりお笑い担当なのか。

へび玉大人買いは是非やろうと思った。