2008-01-01から1年間の記事一覧

麻生総理の講演

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081207/plc0812070039001-n1.htm

国籍法

参議院で可決されましたね。 ずっと追っかけてきて、改正された法律で何か変なことは起こらないと判断したので、先日の日本おわるおわる日記は撤回します。 この件では実に色んな事を勉強させてもらいました。 ああそうそう、当たり前だと思って書いてません…

閑話休題

今日はおすすめの本を紹介したいと思います。 学問のすすめ いちまんえんさつの人である福沢諭吉が書いた本です。 「天は人の上に人を造らずと言えり」という文はあまりにも有名ですね。 なんだか平和とか平等を書いたもののように思えますが、この後には「…

識る/各政党の仕組み

国会にはたくさんの議員がいます。衆議院に480人、参議院に242人です。彼らは話し合って日本をどう動かしていくか決めるわけですが、何百人もの人間がばらばらに話し合っても、一方向に結論が出せるはずがありません。そこで、思想や政策に共通点のある人々…

識る/国会の仕組み

政治に参加するにはどうすればいいのか? 反対したい法律が作られようとしたらどうすればいいのか? 政治家を応援するにはどうすればいいのか? というわけで、上記の内容について書いていこうと思います。政治に参加するといっても判断に必要な知識がなけれ…

政治に参加しよう

突然ですが、政治について書きます。 理由はもうちょっと情報を集めてから投票に行ってもいいんじゃないの、と思うから。あと、投票意外にも地元の政治家と繋がりを持ってもいいんじゃないの、と思うから。一方的に国会や行政に振り回される生活をいい加減や…

どうにも話が分散するのでまとめなおした。 国籍法の話はひとまずなし。

みんなもこれ読もうぜ 国籍法改正案まとめWIKI http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

>ゴースト→その他→めいどけいの絵はこちらをクリックするとヘンなページに繋がるんですけど… めいどけいの絵を描いた人のサイトがなくなっているようです。 近いうちにURLを消してアーカイブを上げ直します。

万華鏡(http://d.hatena.ne.jp/ooo3/20080813/1218612513)用のシェル、 万華教 http://haka.sakura.ne.jp/others/tm_kyou.nar

おういみんな! 俺と伺か話すればいいんだ! 電話で! Skype:haka_1098

>8番のゴミ捨て失敗 直した。

>他の猫に自動で交代する機能 あ〜大変そうなのでいつか気が向いた時にやるかも。 せっかく言ってくれたのにすまないね。

今日のリンク。 ★毎日新聞問題の情報集積wiki★ http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

>猫刻の1番と7番の猫の触り反応(『ふともも』と『鎖骨』)が無いのですが・・・ そういう時はつけてくれって言うといいよ! 作った当時は十人分さわり反応を考えるのが無理で放置してたんだけど今回せっかくだから1番と7番にもつけました。 そんなわけで更…

性格バトン

■自分で思う性格 糖分が好き。 ■人に言われる性格 悪い。 ■男女関係なく友達の理想 友達の理想っていい表現だね。「人類の最強」とか「魔術の究極」みたい。 ■好きな異性の理想 異性の理想っていい(ry ■最近言われて嬉しかった事 チュチュチュ……ピーヨー………

>あのみのMD5が 四件も同様の拍手がありました。 直したッス。う〜ん何でこういうことが起きるんだろうねえ。

>「あのみ」のランダムトークで 直しました。ありがとうございます。 未だに直してくれと言われるのはすごいなあ。

>猫刻の更新がうまくいかないのですが仕様ですか?? 仕様ではありません。 ウチだとうまくいくのでどうにも。 アーカイブ更新しちゃいなよ!

拍手返事以外書くことないんですがどうしたらいいんでしょうね。 どうもしないけど。

>もにたー使おうかぴんく使おうか迷います 私はぴんくがおすすめです。

>ぴんくなもにたーシェルが欲しいなー…なんて思ったり思わなかったり。 150*68サイズのぴんくなドット絵があればすぐにでも作りたいですな。

猫刻はやってることが多すぎていつどこに何が起こるかわかんなくて怖いッス。

>猫刻の「もにたー」シェルの天気予報の時、バルーンが「ねこよほう」になりません。何かをインストールする必要があるのですか? お手数ですがアーカイブをインストールし直してください。 「ねこよほう」用のバルーンがインストールされます。

えーと、キャラクターを個別にアンインストールする機能をつける予定はないってパンツさんが言ってました。 後戻りできない感じがいいじゃないか! ……だそうです。

「黒羊と深上」のタレコミありがとうございました。

ドラえもんのタレコミありがとうございました。

すごい数のサプリメントが作られています! パンツの管理人さんが歌って踊って喜んでいます。 まとめましたので、まだ入れてないサプリがあれば是非どうぞ。 ・TCG -檻の少女 「どどめうにゅう」「レインボーうにゅう」「エンゲルデルリーベ」 「ぜんざい」…

caramelldansenに16枚サーフィスが正常にインストールされないバグがありました。 修正しましたので、パンツからダウンロードをお願いします。 http://makura10.at.infoseek.co.jp/

追加キャラが増えればデスクトップで数十人、数百人が同時に踊るのも夢ではありません。 サプリメントを作ってみませんか?