2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと、キャラクターを個別にアンインストールする機能をつける予定はないってパンツさんが言ってました。 後戻りできない感じがいいじゃないか! ……だそうです。

「黒羊と深上」のタレコミありがとうございました。

ドラえもんのタレコミありがとうございました。

すごい数のサプリメントが作られています! パンツの管理人さんが歌って踊って喜んでいます。 まとめましたので、まだ入れてないサプリがあれば是非どうぞ。 ・TCG -檻の少女 「どどめうにゅう」「レインボーうにゅう」「エンゲルデルリーベ」 「ぜんざい」…

caramelldansenに16枚サーフィスが正常にインストールされないバグがありました。 修正しましたので、パンツからダウンロードをお願いします。 http://makura10.at.infoseek.co.jp/

追加キャラが増えればデスクトップで数十人、数百人が同時に踊るのも夢ではありません。 サプリメントを作ってみませんか?

その他操作

キャラクターをダブルクリックするとメニューが出現します。 キャラの名前を選択すると、そのキャラを消したり出したりできます。 また、曲をフルバージョンかサビ部分のループか選択できます。

インストール

踊っているキャラにnarファイルを放り込むと、インストールが行われ、ゴーストが再起動します。 再起動後は、インストールしたキャラが踊りに加わります。 同じキャラを何人でもインストールできます。インストールしたキャラを個別にアンインストールするこ…

これらのファイルをzip圧縮して、拡張子をnarに変更します。

install.txtの記述形式

name,(キャラクターの名前) type,supplement accept,caramelldansen charset,Shift_JIS このように記述してください。

pngファイルの命名規則

8枚の場合は0.png〜7.png、16枚の場合は0.png〜15.pngというファイル名にしてください。

サプリメントファイルをインストールすることにより、踊るキャラクターを増やすことができます。 サプリメントファイルは、「8枚のpngファイルとinstall.txt」もしくは、「16枚のpngファイルとinstall.txt」によって構成されます。

http://makura10.at.infoseek.co.jp/ こちらのサイトで「caramelldansen」というゴーストが公開されました。 一見ニコニコ動画やyoutubeで流行ってるあの歌と踊りを流すだけのゴーストですが、ちょっとした拡張機能がついています。 パンツの管理人さんに代…