2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリは

更新がはてなアンテナにすぐさま反映されるのでちょっと怖い。

>佐久間も遠藤も

遠藤はSERIKOの仕様を応用しまくった素敵surfaces.txtを載せてるので動かないのもわかりますが、佐久間が動かないのはなんででしょう。 さおりか! さおりちゃんが悪いのか!

私はもう「八ツ墓」ではない。もちろん「枕」でもない。 ここで築いたわずかばかりの資産を全て捨てて、別の世界に行こう。 創作物も、人も。居場所も。 何もかも捨てて。 うん、悪くない(耳ほじりながら)。

版権物

研究してみる。 今までインストールしてあっただけで、真面目に使ったことがなかった「恋&藍」を立たせておく。 ……Canvasの立ち絵には瞬きがあるのか!(驚愕) まあそれはそうと、結構面白い。 トークの量はそれほどないのだが、やっぱり絵が奇麗だと立たせ…

休日

だというのに私は何をやっているのか。 ひたすら読書にふけった後、ゴーストいじり。

開発者

の立場としては、materiaの方が使いやすい。 無茶な辞書を書いても動いてくれる。 アニメーションも非常に融通が利く。 しかしユーザーとしては、動作の軽いsspの方がずっといい。 はてさて。

不具合

死ぬほどあったので片っ端から修正。

今日は

私の誕生日です。

裏舞台

で動くのも悪くないですが。

きっと

私のやってることはプログラマの人から見ればちゃんちゃらおかしいわけで。

設定

真っ当な水月ゴーストに引き返すなら今のうちのような。

今日の画像

次は当然こうだよなあ、と。 かなり先になるとは思いますが。 実装前にユーザー、私共々飽きる可能性、無きにしも非ず。

さらに実験中

汎用性を持たせるのがこんなに難しいとは。

set_wall_paper.exe

URLを壁紙のパスとして指定すると失敗。 例:(wall,http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4301/img/aco_th.png,0,0,0)ローカルのパスが直接書いてあると成功。 例:(wall,"C:\Documents and Settings\My Documents\My Pictures\001.png",0,0,0)

私は

プログラマブルなことは苦手なんですよ。 勘違いしてる人がいるかもしれませんが。

相対パス

どうやって処理するか。 こんなこと、zxcvさんあたりならあっさりクリアしそうだ。

httpc

とても面白い。

ssu

ちゃんとしたドキュメントがあったかどうか思い出せず。 結局手探りで使用。 ↑さおこれに説明発見。

実験中

アップローダーから画像URLを取得。 それを壁紙へ。

傾向

いかん……最近、まえばりに萌えるようになってきた。

チョビ(;´Д`)ハァハァ チョビはちんまいままか。 ちと残念。 でかいと撮影が大変なのかな。 あの般若ヅラはよっぽど珍しいのかな。

4日目/遭難地点/ポジトロン発電機

回収パーツが1つだけなので、ちょっとだけ気が楽な日。だが休んでいる暇はない。前日仲間にしたはいいが全く数が増えていない青ピクミンを増やさなくてはならない。目標は100匹以上。 まず青ピクミン(まだ1匹)に1ペレットを頑張って運んでもらう。黄ピクミ…

3日目/樹海のヘソ/スペースフロート・オートマチックギア・グラビティジャンパー・オメガスタビライザー・ガードサテライト

赤85:黄15くらいの割合でピクミンを出す。必要なら大地のエキスを吸わせて全て花ピクミンにしておく。 まずはオートマチックギアを回収するため西へ向かう。途中にある丸太の橋二つに赤ピクミンをそれぞれ20匹ほど張り付かせておく。ギアにつながる棒にも赤…

2日目/希望の森/永久燃料ダイナモ・きまぐれなレーダー・ただものではないネジ・ショックアブソーバー・ノヴァブラスター

ピクミン増殖とパーツ集めを同時に行わなくてはいけない。かなりの強行軍になる。 まず、25匹+ドルフィン号の周りにあるペレットで増やしたピクミン3匹=28匹で白い土壁を壊す。道が開けたら南東にあるペレットや小チャッピーを回収。余ったピクミンは西の白…

1日目/遭難地点/メインエンジン

ピクミンは全部で25匹まで増やせる。 これを全て花ピクミンにまで成長させておくこと。 他に特筆すべき項目はない。

『ピクミンを9日間でクリアせよ』

久しぶりに遊んでみたらやけに面白いのでちょっと気合入れて。 発売当初の私は10日で満足していたので、今度は限界値と言われる9日に挑戦。 条件:2chログ、攻略サイトは一切見ない 眠くなったら寝る