塊魂

おおおおおお、おうし様ゲットー!
苦節三日、おうし座ステージばかり遊んだ成果がやっと出た。
開幕一秒で牛乳を取ってしまい、大ウケして始まったおうし座。
空とぶ子牛に苦しめられたおうし座。
自販機を取ってテレビさんに精一杯ツッコミを入れてしまったおうし座。
暴走する野牛にふっとばされ、モーモーコーンと熱い抱擁を何度もかましたおうし座。
さあこれからという時に四連ホルスタインを取って涙にくれたおうし座。
何故か塊に向かって逃げてくるウシマンに殺意を抱いたおうし座。


最後の最後、ウシマンのトラップが配置されたその場所で、「待ち」の戦法と採っていた私を嘲笑うかのように、悠々と歩いていたおうし様は何故か塊の間近まで来たとたん向きを変えた。まったくどこまで意地悪く作れば気が済むのか。ウシマンをすり抜けられなければ負け。私は祈った。私自身に。
集中――!
9m82cmの塊は、見事おうし様を巻き込んだ。
長く苦しい戦いは、ようやく幕を閉じたのである。


ああ!
このゲームを遊んでて一番嬉しかったっ!