2004-01-28から1日間の記事一覧

そうだ、ゴースト作ろう。

どうでもいいこと

某所で、「ノエルがシスコンになったのはロックブーケが兄にテンプテーションを使ったからだ」という記述を読んだ。 なるほどねえ。 故意に、だったらどうしよう。

年表

もっと詳しく表示されて欲しいわっ。 1001年 第2皇子皇帝 ジェラール ヴィクトール運河奪回 1184年 帝国軽装歩兵皇帝 ジュディ カンバーランドを帝国領にする 1185年 帝国軽装歩兵皇帝 ジュディ 術研究所建設 1501年 アマゾネス皇帝 テオドラ アバロン帝国大…

まとめ

予定通り行き当たりばったりでフラフラできて楽しかったです。 でも制約が多いほうがもっと楽しかったでしょう。 「一人旅」だけだと大した制約じゃないです。

対七英雄その2

次に記すのは、考えようによっては「クイックタイム」連打にも並ぶ禁じ手である。 一度試すのはいいけど二度目は封印するのがよろしいかと。 まず、水の術法を新たに習得しなおす。そして「竜脈」を覚える。ついでに「エリクサー」も。 準備完了。 再度ラス…

対七英雄その1

さすがにコイツはケタ違いに強い。準備はしっかりとね。 城下町の子供から巻き上げた10クラウンを使って回復し、装備を見直す。 グレートアクス アメジストの斧 レディホーク 竜鱗の鎧 魔石の指輪 ワンダーバングル こんな感じで。 基本戦術はまず、「フェザ…

対ノエル

全てのイベントが終了し、ノエルとラスボスを残すのみとなった。 ……とここで気付いたのだが、 デザートガード仲間にしてないよ! たぶん手遅れだろうな……と思いつつも移動湖へ。ノエルはもちろんシャールカーンも居ない。 戦う二人を皇帝が仲裁するイベント…

対リアルクイーン

アバロンに帰還すると案の定女王アリイベントが発生。アリで埋まったアバロンを散歩。 「アリだー!」 「ほ、ほぎー」 タームバトラーが強い。こちとら一人きりなんだよストーンシャワー二発で死ぬんだよ! 運と補助術の力でリアルクイーンに到達。 いつ見て…

対クジンシー

こいつも楽勝かと思ってたが案外苦戦した。 まず、前哨戦であるゾンビどもに勝てない。ワンダーバングルで防げない技をバンバン使ってくる。「巻きつき」「凝視」で麻痺を食らいそしてボコられる。獄竜の「ふみつけ」で一発昇天も。敵の組み合わせによっては…

対ダンターグ

詩人のどうくつにて。 もはや戦闘を行う意味はほとんどないので、敵をかわしまくって進む。 タイプ4が出現。攻略本には「グランドスラムは使わない」とか書いてあるがきっちり使ってくる。 ワンダーバングルを装備しリヴァイヴァと金剛力をかけて後はヨーヨ…

最終皇帝エルティアナ

女です。

ロマサガ日記は今日で終わりです。 ゲームのレポートなんぞ書くもんじゃないですね。