対七英雄その1

さすがにコイツはケタ違いに強い。準備はしっかりとね。
城下町の子供から巻き上げた10クラウンを使って回復し、装備を見直す。

グレートアクス
アメジストの斧
レディホーク


竜鱗の鎧
魔石の指輪
ワンダーバングル

こんな感じで。
基本戦術はまず、「フェザーシール」で透明化してから「金剛力」「ソードバリア」をかけて、次に「幻体戦士法」で身代わりを作りヨーヨーを連打。これなら幻体が消えてもフェザーシールがかかったままなので安心。なお、「リヴァイヴァ」は幻体戦士法と共存できないので使用していない。
根気さえあれば勝てる! ……と思ったが大甘だった。術を防ぐ手立てがないのだ。電撃やメイルシュトロームであっさりやられる。自動回復が始まると「ヨーヨー」の4000ダメージでは追いつかない。透明化が切れてる隙にウインドカッターで削られる。
勝てない。
七英雄が完全体になると幻体を作ってもすぐにやられるし、回復手段をリヴァイヴァに切り替えても難しい。
「不動剣」がないのが痛い。これでは粘ることができてもジリ貧になるだけだろう。
ひとまずアバロンに撤退。